ご利用ガイド
ご注文の流れについて
※お届け先がご注文者様と同じ場合、ラッピング設定をしていない商品は値札がついた状態でのお届けとなります。
-
商品を探すページから商品をお探しください。
-
商品一覧ページから気になる商品をお選びください。
-
商品詳細ページで「カートに追加する」ボタンを押すとカラー / サイズ詳細ページが開きます。
カラー / サイズをお選びいただき「カートに追加」ボタンを押してください。 -
ラッピングをご希望の場合は「ギフトラッピングをご希望の方はこちら」を押してください。
ラッピングをご希望でない場合は「(5)商品を確認」にお進みください。
■ギフトラッピング設定
「利用する(¥550)」を選択してください。
■メッセージカード選択
ご希望のものをご選択ください。
※メッセージカードがご不要な場合は「なし」をご選択ください。上記2点をご設定後、「ギフトを設定」を押すとラッピングの設定が完了します。
-
カートに入っている商品のカラー / サイズ / 価格 / 数量を確認してください。
ご注文手続きに進む場合は「レジへ進む」ボタンを押してください。商品数を変更する場合は「数量」を変更してください。
カートから削除したい商品がある場合は「削除」ボタンを押してください。
引き続き商品を探される場合は「買い物を続ける」ボタンを押してください。 -
ログインされていない方はログインページが表示されます。
会員の方はメールアドレス / パスワードを入力して「ログインして購入」をお選びください。
会員登録をされていない方は「会員登録をして購入」か「ゲストで購入」をお選びください。
会員登録を行うと次回より便利にご利用いただけますが、会員登録をしなくてもご購入いただけます。■「ログインして購入」のお客様
(6)購入内容の確認をご覧ください。■「新規会員登録」のお客様
ご注文のお客様情報のご入力をお願いいたします。
お名前、性別、メールアドレス、パスワード、お電話番号、ご住所をご入力ください。
メールマガジンをご希望の方は、「メールマガジンを受け取る」にチェックを入れてください。- ※全て必須項目になります。
全てご入力後、会員規約をご確認いただき、よろしければ「会員規約に同意する」にチェックを入れてください。
画面右上の「カート」ボタンを押して、お買い物を続けてください。
登録内容をご確認いただき「登録内容を確認」ボタンを押してください。
よろしければ「会員登録する」のボタンを押してください。■「ゲストで購入」のお客様
「購入者情報」のご入力をお願いいたします。
お名前、性別、メールアドレス、お電話番号、ご住所をご入力ください。- ※全て必須項目になります。
ご購入者様と別の住所にお届けの場合は「別のお届け先に送る」にチェックを入れていただき、お届け先様のお名前、お電話番号、ご住所、をご入力ください。 - ※ 全てご入力後、プライバシーポリシーをご確認いただき、よろしければ「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れてください。
-
購入内容に間違いがないかご確認ください。
「購入する」ボタンを押すと購入が完了します。
商品の変更や削除をする場合は「カートに戻る」ボタンを押してください。お支払方法
クレジットカード決済、代金引換、楽天ペイ、 GMO後払い、Alipayがお選びいただけます。購入者・お届け先情報
購入者とお届け先情報に間違いがないかご確認ください。
お届け先を変更する場合は「変更」ボタンから変更してください。
配送指定
お届け日時のご指定が無い場合は「指定しない」をお選びください。
ご指定がある場合は「お届け日」と「お届け時間」より、ご希望の日時をお選びください。
宅配ボックスをご希望されるお客様はチェックを付けて下さい。送り状に「宅配BOX希望」と印字されます。オプション
<名入れ>
名入れ商品の場合、名入れの情報がご確認いただけます。
間違いがあれば「変更」ボタンを押して変更してください。
<ラッピング>
ラッピングは有料(税込550円)で承っております。
手提げ袋は弊社側で選ばせていただきます。
<ノベルティ>
ノベルティがお渡しできるイベントの開催中に、購入条件を満たしたお客様にプレゼントしております。
レジへ進み、「購入内容の確認」のページにてノベルティをお選びいただけます。
※購入に進む前のカートには表示されません。クーポン
クーポンを利用する場合は「クーポン選択」からクーポンをお選びください。購入商品
商品内容に間違いがないかご確認ください。
間違いがあれば「カートに戻る」から修正してください。 -
ご注文完了です。
ご購入番号はお問い合わせいただく際に必要となります。
ご注文者様のメールアドレスにご注文完了のメールをお送りいたしますのでご注文内容とご購入番号をご確認ください。- ※ メールが届かない場合、メールアドレスが間違っていたり、迷惑メールとして割り振られている場合がございます。
-
ご注文商品はヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)にてお届けします。
ご注文日の翌営業日以降に発送させていただく予定です。
そのためお届けのご指定日時が無い場合は、ご注文日から土日祝日を除いて3~5日後のお届けとなる予定です。
※イベント期間中など、注文の混雑状況によって発送が遅くなる場合がございます。
※お届け地域によってお届けにお時間がかかる場合がございます。
※お届けまでに通常以上に時間がかかる特殊な商品も一部ございます。
配送について
配送方法は宅配便(クロネコヤマト)となります。
-
ご注文日の翌営業日以降に発送させていただく予定です。
そのため、お届けのご指定日時が無い場合は、ご注文日から土日祝日を除いて3~5日後のお届けとなる予定です。- ※イベント期間中など、注文の混雑状況によって発送が遅くなる場合がございます。
- ※お届けまでに通常以上に時間がかかる特殊な商品も一部ございます。
- ※お届け先の地域によりお届け日数が変わります。
- ※長期休業中のご注文に関しましては、休業日明けより随時発送をさせていただきます。
- ※商品の在庫状況により、お届けをしばらくお待ちいただくかお断りすることもございますのでご了承ください。
(その場合はミキハウス オンラインストアよりご連絡いたします。) - ※現在、海外発送は承っておりません。ご了承ください。
商品発送の際にお荷物番号をお知らせする「発送完了のお知らせメール」をお届けしております。
万が一、お届け予定日を過ぎても商品が到着しない場合はミキハウス オンラインストアまでお問い合わせください。
ミキハウス オンラインストア
WEB : お問い合わせフォーム お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く) -
■名入れ加工商品
ご注文より4週間~7週間程度でお届け
(商品によって異なります。)
■出産準備セット
ご注文より2週間~3週間程度でお届け
※セット内容により異なります。くわしくは各商品ページをご覧ください。
※出産準備セットをご注文後、お届け内容に関しましてミキハウス オンラインストアよりご注文者様にご連絡をさせていただきます。
■家具(ベビーベッド・チェストなど)
ご注文より3週間~4週間程度でお届け
※家具をご注文後、お届け内容に関しましてミキハウス オンラインストアよりご注文者様にご連絡をさせていただきます。
■福袋
販売時期により異なります。
※年末年始または長期休業の場合は、通常よりお届けに日数を頂戴しております。あらかじめご了承ください。
※商品によってお届け目安は異なりますので、詳しくは各商品ページをご確認くださいませ。 -
配達日・配達時間帯の指定
配達の指定日・ご指定時間帯を承ります。
購入内容の確認の画面でご指定ください。
お客様によって選択いただける日は7日先以降から土日含む1週間後まで承ります。お届けのご指定日時がない場合は、ご注文日から土日祝日を除いて3~5日後のお届けとなりますので、お届け日をお選びいただくほうがお届けが遅くなります。
- ※ 混雑状況によって発送が遅くなる場合がございます。
最短でのお届けをご希望の場合は「指定しない」を選択してください。- ※ 特殊商品、ご予約商品、福袋など一部例外もございますので、こちらにつきましては各商品ページをご覧ください。
配達の時間帯指定は、下記から選べます。
<時間帯指定>
・午前中
・14-16時ごろ
・16-18時ごろ
・18-20時ごろ
・19-21時ごろ
-
クロネコヤマト(ヤマト運輸株式会社)
- ※他の配送会社を指定することはできません。
-
配送料は全国一律、税込880円です。
ご注文金額税込11,000円以上お買い上げで送料無料となります。- ※一部例外もございますのでご注意ください。
- ※離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
-
日本国内配送のみ承っております。
※転送サービスをご利用された場合や、国内で受けられた商品をお客様ご自身で海外に発送された場合の不良品の交換および返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。
※海外配送はお取り扱いいたしておりません。 -
発送の際に「発送完了のお知らせメール」をお送りいたします。
また「配送伝票番号」は「発送完了のお知らせメール」をお届け後以降、マイページのご注文履歴でもご確認いただけます。- ※ 会員登録後、ログインが必要です。
お届け日時の変更ならびにお届け先の変更などのご要望がある場合は、「発送完了のお知らせメール」内記載の【ヤマト運輸お問い合わせ番号】をもとに直接ご相談ください。
万が一、商品が到着しない場合は、お手数ですがミキハウス オンラインストアまでお問い合わせください。
ミキハウス オンラインストア
WEB : お問い合わせフォーム お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く)
2023年6月1日以降、発送後の配送先住所変更は別途料金がかかります。
お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始について(ヤマト運輸HP)
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
お支払方法について
各お支払方法は随時情報を更新いたします。ご確認ください。
-
代金のお引き落としは、お客様のご指定カード会員規約に基づき、ご指定の口座から自動振替とさせていただきます。
■取り扱いカード
※ブランドロゴ付きのデビットカード、プリペイドカードもご利用頂けます。
VISA/Master/JCB/AMEX/Dinersのカードであればお支払い可能となります。■お支払方法
一括払いのみご利用いただけます。■お支払い日
ご利用クレジットカード会社の決済日となります。■ご注意
ミキハウス オンラインストアでは、オンライン決済サービスを利用しております。こちらは、情報をSSLにより暗号化されて送信されておりますので、安心してご利用ください。
審査等の結果によってはカード会社からの承認がおりない場合がございますのであらかじめご了承ください。
ご本人様名義以外のクレジットカードは、ご利用いただけません。
カードご利用限度額は事前にご利用の各カード会社の方へご確認ください。
分割払いご利用時の手数料は、ご契約されているクレジットカード会社により異なりますので、詳細は各クレジットカード会社へお問い合わせください。
クレジットカードのご利用控え(売上票)は、オンライン決済のため発行はできかねます。
また、クレジットカードのご利用の詳細につきましては、カード会社からのご利用明細やカード会社のWEB明細サービスなどにてご確認ください。 -
商品のお届け時に配送業者に商品と引き換えでお支払いする方法です。
お届け先でのお支払いとなるため、自宅以外の住所への配送となる場合はご利用できません。
また、発送完了後の転送ができません。あらかじめご了承くださいませ。
※上限金額は、300,000円となります。宅配会社
ヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)
代金引換手数料
無料
支払方法
現金手数料は無料です。
ご注文商品とは別にGMOペイメントサービス株式会社よりお支払い用のハガキをご注文者様のご住所へお届けいたします。
ハガキ発行日より14日以内にLINE Payやコンビニ・銀行などでお支払いをお願いいたします。
※LINE Payをご利用の場合は、お支払金額の上限が49,999円となります。
※予約商品など一部の商品にはご利用いただくことができません。
※15万円(税込165,000円)以上のお支払いにはご利用いただくことができません。
※ご利用には与信審査があり、与信結果によってはGMO後払いをご利用いただけない場合がございます。
※ご注文者様として入力されているご住所以外へ後払い用のハガキを発送することはできかねます。
※お支払い期限を超過しますと、ご注文ごとに以下の回収事務手数料が発生いたします。
回収事務手数料
・お支払期限を超過し、請求書を発行するごと に297円(税込) が加算
・最大3回、合計891円(税込)
GMO後払いについて⇒https://www.gmo-ps.com/customer_2/Alipay国際決済とは、Alipayが提供する決済手段です。Alipayアカウントに登録した支払情報を利用して、人民元で商品等の代金支払いを行うことができます。
※「購入する」ボタンを押した後、しばらくお待ちください。その間はブラウザの「戻る」ボタンや「停止」ボタンを押さないでください。決済エラーになった場合、返金までに2週間程度かかる場合があります。
ご利用方法は以下の通りです。
《アカウントログイン》
Alipayアカウントにログインして支払う方法
《Alipayアプリ》
スマートフォンでAlipayアプリを起動して支払う方法
※Alipayアプリがインストールされたスマートフォンを利用して購入する際は、Alipayアプリでの支払いとなります。
当社が提供するAlipay国際決済は日本法人向けのため、収納金の支払いは日本円で行います。なお、Alipayが中国国内で提供するAlipay決済と仕様が異なる部分がありますのでご留意ください。
Alipay国際決済については、以下サイトも参照ください。URLは変更となる場合があります。
〈Alipay国際決済〉
https://www.sbpayment.jp/support/how_to_pay/alipay/いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイです。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://checkout.rakuten.co.jp/ご来店時のみご利用可能です。
店舗でお取り扱いのない商品をご自宅やご指定の住所へ直接お届けするサービスです。
お支払いは店頭で承ります。
※2024年2月1日現在、以下の店舗で当サービスをご利用いただけます。
<北海道>
・札幌大丸店
<東北>
・秋田西武店、盛岡川徳店、仙台藤崎店、仙台三越店
<関東>
・東京大丸店、上野松坂屋店、日本橋高島屋店、日本橋三越店、銀座三越店、銀座松屋店、池袋西武店、新宿伊勢丹店、新宿高島屋店、新宿京王店、渋谷西武店、吉祥寺東急店、玉川高島屋店、桜ヶ丘京王店、北千住マルイ店
・横浜高島屋店、横浜そごう店、たまプラーザ東急店
・千葉そごう店、柏高島屋店
・大宮そごう店、大宮高島屋店
・高崎高島屋店
<甲信越・北陸>
・香林坊大和店、富山大和店、福井西武店
<東海>
・静岡松坂屋店、浜松遠鉄店
・名古屋高島屋店、名古屋松坂屋店、名古屋三越店、星ヶ丘三越店、名古屋名鉄店
・岐阜高島屋店
<関西>
・梅田阪急店、梅田阪神店、千里阪急店、高槻阪急スクエア店、心斎橋大丸店、難波高島屋店、堺高島屋店、泉北高島屋店、本店(八尾南)
・京都大丸店、京都高島屋店、洛西高島屋店
・奈良近鉄店
・神戸大丸店、神戸阪急店、西宮阪急店、川西阪急店
<中国・四国>
・岡山天満屋店、岡山高島屋店、倉敷天満屋店、福山天満屋店、広島そごう店、米子高島屋店、下関大丸店
<九州>
・博多阪急店、博多大丸店、小倉井筒屋店、久留米岩田屋店、長崎浜屋店、大分トキハ店
<ご利用上の注意点>
※店舗にてご注文時にお支払いをいただく必要があります。
※お届けにつきましては、当ガイド内の 「通常商品のお届け目安」 を参照ください。
※配送料は店舗によって異なります。詳しくはご利用店舗までお問い合わせください。
※ラッピングは1回のご注文につき定額(税込550円)で承っております。ギフトボックスや包装紙など商品の形状に合わせた最適な形でラッピングさせていただきます。ギフトボックスや包装紙はお選びいただくことはできません。(ボックスや包装紙が店舗とは異なる場合があります。)
また、ラッピングご希望の場合は手提げ袋をおつけいたします。手提げ袋の種類はラッピングに合わせて弊社側で選ばせていただきます。
※オンラインストアのクーポンはご利用いただけません。また、オンラインストアの各種割引も適用されません。お支払金額は店舗での販売価格となります。
※ご注文のキャンセルはできません。ミキハウス オンラインストアでは消費税に関しまして全ての画面で税込価格で表示しています。
- ※ 1円未満消費税端数は切り下げとなります。
キャンセル・変更について
ご注文後の商品のご交換は承っておりません。
一度ご注文をキャンセルしていただき、あらためてご注文ください。
ログイン後、マイページの購入履歴よりご注文の処理状況が「注文受付」の段階であればページ下部の「キャンセル手続きを行う」ボタンよりお客様ご自身でキャンセルしていただくことができます。
なお、すべてのご注文に対し、発送手続きが進んでいる場合(「商品準備中」もしくは「出荷完了」の段階)は、キャンセルをお受けできません。
特殊商品、ご予約商品、福袋などにつきましては、ご注文完了後のキャンセル・変更を一切承ることができません。あらかじめご了承くださいませ。
以下の場合はお客様ご自身でキャンセルができません。
・お支払方法が「Alipay」のご注文
・ゲストでのご注文
購入番号をご確認の上、お問い合わせください。ミキハウス オンラインストア
WEB : お問い合わせフォーム お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く) -
ご注文の処理状況が「注文受付」の段階であればマイページの購入履歴からお客様ご自身でキャンセルしていただくことができます。
返品について
商品の「返品」のみ承っており「交換」は承っておりません。
交換を希望されている場合は、返品いただいた後に再度ご購入いただきますようお願いいたします。
返品をご希望の場合は、商品到着後、必ず1週間以内にミキハウス オンラインストアまでご連絡ください。
※クーポン利用のご注文およびノベルティを含むご注文は、ご注文いただいたすべての商品(ノベルティ含む)の返品のみ承っております。
※転送サービスをご利用された場合や、国内で受けられた商品をお客様ご自身で海外に発送された場合の不良品の交換および返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。ミキハウス オンラインストア
WEB : お問い合わせフォーム お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く) ただし次の場合の返品はできませんのであらかじめご了承ください。
- ・アウトレット商品や福袋などのご奉仕品
- ・完全受注生産商品などのご予約品
- ・商品タグやシューズボックス等の外箱、説明書等の備品を紛失された場合
- ・開封された衛生商品
- ・汚損、破損された場合
- ・他店でお買い上げいただいた商品
- ・一度ご使用、お洗濯された場合
- ・お客様の責任で紛失された場合
- ・商品到着後、ご連絡が無く1週間以上過ぎた場合
- ・日本国外からのご返送の場合
- ・ギフトラッピング代
- ・転送サービスをご利用された場合
- ・国内で受けられた商品をお客様ご自身で海外に発送された場合
- ※規定送料と返送料は、お客様ご負担となります。
-
商品不良など弊社の責任による返品・交換の場合は、送料着払いでご返送ください。
サイズ間違いなどお客様のご都合による返品の送料は、お客様負担でお願いいたします。 -
ご返送いただいた商品を弊社で確認後、商品代金は一週間前後(土日祝を除く)で決済方法に応じた手続きをさせていただきます。
-
弊社宛てにご返送の際には指定の配送業者はございませんが、配送時の紛失に責任が負えないため、配送履歴が残り、補償がある配送業者をご利用ください。
- ※配送業者の指定はございません。配送時の破損や紛失の可能性がございますので、荷物の補償があり、配送履歴が残る宅配便(クロネコヤマト・佐川急便・ゆうパック・西濃運輸など)のご利用をお勧めしております。
商品の返送先
住所 : 〒581-8505 大阪府八尾市若林町1-76-2
ミキハウス オンラインストア返品係宛お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く)
不良品や購入商品と異なる商品が届いた場合
お届けする商品の品質には万全を期しておりますが、万一購入商品と異なる商品や不良品をお届けしてしまった場合は、商品到着後1週間以内にミキハウス オンラインストアまでご連絡いただけますようお願いいたします。
詳細の確認が出来次第、返品・交換のご案内をさせていただきます。
※転送サービスをご利用された場合や、国内で受けられた商品をお客様ご自身で海外に発送された場合の不良品の交換および返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。ミキハウス オンラインストア
WEB : お問い合わせフォーム お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く) -
着払いにてお送りください。
-
返送いただいた商品を確認後、商品代金は一週間前後(土日祝を除く)で、クレジットカード返金、もしくは現金書留にて返金します。
-
ご返送時に指定の配送業者はございませんが、配送時の紛失に責任が負えないため、配送履歴が残り、補償がある配送業者のご利用をお勧めいたします。
商品の返送先
住所 : 〒581-8505 大阪府八尾市若林町1-76-2
ミキハウス オンラインストア返品係宛お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く)
ギフトラッピングについて
ミキハウス オンラインストアでは有料(税込550円)でラッピングを承っております。
ご注文時にカート内でご指定ください。
ギフトボックスや包装紙など商品の形状に合わせた最適なかたちでラッピングさせていただきます。
また、ラッピングご希望の場合は手提げ袋とお選びいただいたメッセージカードを1枚お付けいたします。
手提げ袋の種類はラッピングに合わせて弊社側で選ばせていただきます。
ギフトラッピングに関するよくあるご質問-
カート内の「ギフトラッピングをご希望の方はこちら」を押して、ギフトラッピング設定画面に移動してください。
ギフトラッピング設定の画面で「ラッピングを希望する」にチェックをして、ラッピングする商品にチェックを入れてください。
必要な設定が終わりましたら「ギフトを設定」のボタンを押してください。 -
カート内の「ギフトラッピングをご希望の方はこちら」を押して、ギフトラッピング設定画面に移動してください。
ギフトラッピング設定の画面で「ラッピングを希望する」にチェックをして、ギフトラッピング設定の画面でご希望のメッセージカードを選択してください。
必要な設定が終わりましたら「ギフトを設定」のボタンを押してください。
ノベルティについて
ノベルティがお渡しできるフェアの期間中に、ノベルティのお渡し条件を満たしたお客様にプレゼントしております。
ノベルティに関するよくあるご質問-
ノベルティのお渡し条件を満たしていれば、レジに進み、「購入内容の確認」ページの【オプション】にてノベルティが自動的に表示されます。ご希望のノベルティにチェックがついていることを確認してください。
※ノベルティが複数ある場合は、お選びください。
※カートの時点では表示されません。 -
フェアによってノベルティのお渡し条件は異なります。
商品の修理・部品販売について
商品の修理・部品販売についてのご連絡はミキハウス オンラインストアまでお問い合わせください。
ミキハウス オンラインストア
WEB : お問い合わせフォーム お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く) -
商品不良の疑いがございます場合は、下記連絡先までご相談ください。
ご相談内容によって、一度商品をお預かりさせていただく場合や修理を承りかねる場合などもございます。
あらかじめご了承ください。
【ご注意】
当店でご購入いただいた商品以外の修理・部品販売につきましてはお受けしておりません。ご了承ください。
ミキハウス オンラインストア
WEB : お問い合わせフォーム お電話 : 0120-337-086 営業時間 : 10:00~17:00(土日祝、夏期・冬期休業を除く) -
申し訳ございません。
修理、部品(ボタン等)の単品販売は承っておりません。
消費税について
ミキハウス オンラインストアでは消費税に関して、全ての画面で税込価格で表示しています。
- ※1円未満消費税端数は切り下げとなります。
このサイトのご利用について
ミキハウス オンラインストア(以下「当サイト」という)をご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトのご利用に当たっては、以下の内容をご承諾いただいたものとみなします。以下の内容は、お客様への予告なく、必要に応じて変更することがございますので、ご利用の際には、本ページに掲載されている最新の内容をご確認ください。
-
当サイトに掲載する情報は、三起商行株式会社(以下「当社」という)が、当社の企業情報の開示を目的として掲載しているものです。
当社は、情報掲載に当たっては、相当の注意を尽くしておりますが、機械等の誤操作による誤り、その他の事情によって掲載情報に誤りを生ずる可能性がありますので、ご注意ください。
当サイトに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
閲覧日の情報とは異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 -
当サイトの利用は、お客様ご自身の責任において行われるものとします。
当サイト上に掲載する文書・写真・イラスト・動画・ソフトウェア・リンクその他各種情報等については、慎重に作成、管理いたしておりますが、当社が全ての情報の正確性及び完全性を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
当社は、当サイトに掲載する内容の全部又は一部をお客様へ事前の告知なしに変更する場合があります。
ただし当社が当サイトを更新することをお約束するものではありません。
当社は、お客様が当サイト上から入手された情報(データ類を含みます)により発生した、いかなる損害についても、一切、責任を負いません。
また、当サイト及び当サイトにリンクが設定(当サイトからのリンクも含みます)されている他のサイトから取得された各種情報の利用によって生じた損害についても、一切、責任を負いません。
当社は、お客様へ事前の告知なしに当サイトを休止、あるいは停止することがあります。 -
当サイトに掲載されている全ての画像、テキスト、記事などのコンテンツ(以下、コンテンツという)は、日本をはじめ各国の著作権法、各種条約および、その他の法律で保護されています。
本サイトに掲載されている全てのコンテンツは、当社の財産であり、著作権は当社に帰属しています。
従って、私的使用その他法律によって明示的に認められている範囲を超えて、本コンテンツを事前に当社の文書による許諾なく、使用および転載(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売、出版等を含む)することは、禁止されています。 -
当サイトの利用に当たって、お客様への情報の提供等を目的として、お客様の個人情報をご登録いただく場合がございます。
お客様の登録情報および当サイトのご利用によって当社が取得した個人情報は、別途記載の「プライバシーポリシー」に従って取り扱われます。 -
他企業・他団体のサイトへのリンクは、当サイトを閲覧される皆様への円滑な情報提供を図るために設置しております。
また、当社はリンク先のサイトについて、皆様の便宜を損なわぬよう、慎重な判断に基づき選定を行っております。
ただし、設置されたリンク先のサイトにつきましては、当社の管理外であり、そこで発生したお客様の問題について、当社は一切の責任を負いかねます。 -
当サイトは、月に一度サイトメンテナンスを行っております。
メンテナンス中は、閲覧およびお買い物をしていただくことができませんのであらかじめご了承ください。
なお、メンテナンスは不定期となりますので、都度当サイトトップページにてお知らせいたします。
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらからご確認ください。
寸法について
-
年齢、月齢別サイズにつきましては、下記をご参考くださいませ。
- ※上記サイズテーブルに記載しております月齢・年齢に関しては、あくまで目安であり、お子さまのご成長や、商品の素材やデザインによって異なります。
- ※歩き始めのベビーシューズのプレゼントには、男の子なら12.5~13㎝、女の子なら12~12.5㎝がおすすめです。
-
各商品ページに記載されている寸法表示は、以下の計測方法に基づいています。
(一部、寸法表示のない商品もございます)
ただし、あくまで基本寸法であり、素材の違いや気温などの環境の影響により、実際の商品それぞれによって異なることを予めご了承ください。■各アイテム寸法の計測方法
-
ミキハウス店頭での計測をお勧めしておりますが、おうちで計測される場合は下記をご覧ください。
プリンターをお持ちの方
計測用シート(A4サイズ)と計測用シート使用法の2つのファイルをダウンロードしてください。- ※ダウンロードできるファイルはPDF形式です。
- ※計測シートは株式会社ムーンスターの協力を得て作成しています。
- ※このシートは「足のサイズを測る」体験をしていただくことを目的としています。
- ※プリントの状態によって、計測サイズの目盛に誤差が生じる場合があります。
- ※計測の際は、必ず立った状態でご利用ください。
プリンターをお持ちではない方
計測用シートを作ることができます。下記の計測方法にしたがって、計測用シートを作ってお子様の足のサイズを測ってみましょう。【STEP1】
紙に直角に交わった線を引きます。
【STEP2】
紙の上に直立の姿勢で立ちます。その時にかかとの一番の出っ張りをAに合わせます。また、人さし指の先端を線に合わせます。目は前をまっすぐ見るようにします。
【STEP3】
三角定規の直角辺(タテ)を縦線の上に置き、一番出ている指に当たるように三角定規の直角辺(ヨコ)を合わせます。どの指かは人によって違います。縦線と三角定規が交わったところに印(B)をつけます。AB間の長さが足長です。- ※用意するもの:紙、鉛筆、三角定規、定規(30cmぐらいあるもの)、メジャー
- ※靴をはいた時に、足の指先と靴の間に余裕(5mm以内)のある靴を選んでください。
- ※計測の際は、必ず立った状態でご利用ください。